あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動屋さんになろう

ああ 空はどこまでも空 どうせ地球の裏側でも空 (NaNoMoRaL「ペオプレ」) こんにちは。3月も終わりに近づき、こちら東北でも春の匂いが感じられる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 昨夜はNaNoMoRaLの快挙に沸きました。 『GoToSTARDOM2』というオーデ…

花曇り

自分にはあとどれくらい残された時間があるのかなぁと、考えることがあります。ときどき。 僕らが体を持つ人間として生きている限りは、終わるときが必ず来ます。 変な話だけど、死ぬ瞬間に「これで良かった」って言える、そんな風に生きたいと思ってる。 …

少し先を見ている

先日のこと。 七瀬さんから僕の言葉が好きだとか、あと谷さんだったか、「全体を見てくれてて嬉しい」的な言葉をいただいて。 そういうのは、お世辞やファンサじゃなく額面通りに受け取ることに決めたので!僕にとってそれはもちろん嬉しいのだけれど、逆に…

2022.03.13 阿部葉菜バースデーライブ

2022.03.13 札幌PLANT タイトル未定・阿部葉菜バースデーライブ に、行ってきました。 人生で通算5回目の北海道。ちなみに全部タイトル未定絡みです…笑。6回目以降はそろそろ数えるのももういいかなって感じですね。 まず空港で気合い入る飯を食おうと思い店…

僕たちは世界に帰ることができない☆

2年半ぶりだったらしいです。客前で歌うのは。 なんやかんやでライブが延期になったり中止になったり。 で、色々と模索した結果、今回はアコースティックライブの形式でライブしようと。 そのツアー初日、仙台GIGSに行ってきたというお話。まあラフに書くん…

僕たちは世界を変えることができない

アイドルを語ったり、映画に溺れたり。 自分語りに耽ったり。 この大変な時に、と思われているのかも知れない。 この大変な時だから、なのだ。 『この世界の片隅に』という映画があった。 劇場でもテレビ放映でも観た。 僕が思うに、あの作品は戦時中におい…

アイドルイズノットデッド

アイドルに求められるものとは。 可愛さ?愛嬌? 愛されるのは大事。 歌?ダンス? それは好みの問題。 楽曲性? それも好みの問題。 面白いMC?仲良し感? いやぁでもアイドルって裏側ドロドロしてそうじゃない?(やめとけ) ガチ恋営業は嫌い。男だから可…

君となら越えて行けるよ

2022年3月6日 タイトル未定の2ndワンマンライブ『黎明-れいめい-』に行ってきた。 すげえライブだった。 この感想はもうごちゃごちゃ言わないでおく。 ただただ、すげえライブだった。何回も泣いた。 こういうのを観たくてオタクやってんすよ。最高でしょう…

映画『余命10年』

『余命10年』 いきなりだが、僕はこういうのは、あまり好んで観る方ではない。 愛する人が亡くなることはそんなの悲しいに決まってるじゃん。 物語にすればそりゃ感情移入するし、きっと泣く。 「日本中が泣いた感動のストーリー!」 みたいなキャプションつ…

分岐

ふと考えた。 もしオタクをやめたら自分はどうするんだろう、と。 時間もお金も増えるなぁ。(実際に増えるわけじゃないんだけども) その時間とお金を趣味じゃなくて自分に使うだろう。可能性を今より広げられるかも。 悪くないかも知れないな。 だけど同時に…