あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じりつしんけい

なんか先週半ばからしんどいんだけど、今は三連休の3日目でだいぶ戻ってきた感覚はあるんだけど、これたぶん自律神経関係だなー。疲れやすくなってるし、人の多いところに行きたくなくなってるし、でも行かざるを得ない事情とかもあって、もともと危険水域で…

思考を止めたい

実は昨日はズル休み。いや体調は本当に良くなかったんだけど。別に職場にメンタル不調を訴えても何なので。流行りの風邪みたいなやつになっちゃって、と。 何を見ても普段スルー出来るものが気になってしまう。だから見ないことにしてずっと寝たりゲームした…

挨拶がたりない

さすがに小言おじさんが過ぎたな、と反省している休日の25時。(Twitterの話です) 恥ずかしい話をする。 こっそりと。 ------------------------------------------------------------ 僕は挨拶が苦手です。日常の挨拶。社交辞令的な挨拶。そんなのは習慣でや…

あと2話。

笑いながら泣けてくるという不思議な漫才。 『だが、情熱はある』 開始当初は「山里亮太と若林正恭の物語に、一体誰が興味あるの」とか言われているのを見た。 そりゃそうさ。 この2人がやってきたことは決して多くの人に受けるものじゃなかった、はずだった…

青春論

(※拗らせオタクの独り言です) 18歳とか20歳ごろから29歳までのおよそ10年で迎える出来事って、ものすごく重要なんだと思うわけですよ。 受験、学生生活、遊び、友人関係、恋愛、就職、結婚……まあいろいろありますわな。人間関係もそのステージごとに変わって…

「アイドル」

はい、例のアニメ作品にまつわるお話です。 第7話だったかな?までとりあえず一気に見たんだけれど、この先はもう見ることはないかも知れないですね。なぜなら、思想的にも生理的にもちょっと自分には受け付けないな〜という部分があったからです。 そもそも…