あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灯火 導いてくれる君

運命の日。なんて言うと大げさなのかも知れませんが、メンバーにとっては強く意識する日だったのでしょうね。当たり前か。 6月18日。 「TIF2022メインステージ争奪LIVE前哨戦」。 新宿ReNY。 各陣営、ここへ向けていろんな策を講じていたようです。 タイトル…

遊び心は大事

はい。札幌でライブを見てからというもの、本格的にどっぷりハマった「きのホ。」なんですけれども、先日6月12日に京都に行ってきました。京都とかガチで高校の修学旅行以来だよ。 地元京都での自主企画。もう6回目になるらしい。もちろん自分は初。 「京都…

家族についての話。

次の日曜が父の日なんですか?次の次?なるほどなるほど。 「父の日」…縁遠いなあ。だから別にいつだろうか知ったこっちゃないのさ。 父は健在。 でも、まともに会話したことなんて生まれてから何回あったんだろうな。 それでも、いや、だからこそ、と言うか…

雨ニモマケズ

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち 欲はなく 決していからず いつもしずかにわらっている 一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の…