あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君の街まで

人生のうちで、いつかは行ってみたいなと漠然と思っていた北海道。 特に興味あるところがあるわけでもなく、ただ行ったことがないから、みたいなそんな理由。 この2年間で9回か10回、ちゃんと覚えてないんだけどそのぐらい行ったのかな。元来そんなに観光の…

この僕の存在の意味をくれた君

「次に会う約束」を叶えることが、当たり前でなくなって 「次に会うこと」ができないまま、訪れる別れもあって 相応しい言葉も持たずに、空を見上げたりする。 でもきっとずっと僕らそうだったはずで 気づかないふりをしていただけなんだよね。 「またね」な…

大阪とか、京都とか、ガンバレアナタとか

絶賛関西遠征中です! まぁ京都は先月?京月観で来た。 そうだよな、俺京都来たやん。 今日葉菜ちゃんと話して思いっきり「ライブとかは初めてだけど〜」言うてたな。嘘つき。 昨日は前人未踏ツアー大阪。 今日はきのホ。と2マン、そしてアコースティックツ…

遠回りしてきたけど、これの為か

2020年7月18日。 僕は初めての北海道に立っていた。 札幌cube garden。 そこで、タイトル未定のデビューライブを見届けたのだった。 衣装、楽曲性、メンバーの雰囲気、などなど直に触れ、将来が楽しみなグループだなぁ、と率直に思った。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

7/11 阿部菜々実ONLINE LIVE at 仙台MA.CA.NA.

基本的にアイドルというものは、もらった楽曲を自らの身体を通して表現するという手段なのかなと思う。ただ、自己を表現するという意味では自分で作った曲をやるのに越したことはない(どちらが上で下で、という意味ではない)。とは言え、そんなのは簡単じゃ…

不協和音

彼自身にはなんの思い入れもないしサイコパスなので悲しみとかはないんだけども、このことが与える影響や意味の重大さとか、犯人像のうす気味悪さとか、とにかくいろんなことが頭の中を渦巻いて疲れてしまった。 それらを一旦文章に落とし込んでみたらどうだ…

アイドル活動はビジネスなのか?について。

いきなり核心を突くんですけど、アイドルとの関係性というのは一種の幻想のようなものだと思う。まあ幻想だろうが本人がリアルだと信じていればリアルになるのかも知れないが。これは突き詰めていくとちょっと怖い話にもなりそうだな。 ところで僕は基本アイ…

(閲覧注意)自分の中のバケモノ

暑い。暑すぎる。マジ夏すぎる。 幸いというかなんというか、仕事する空間は冷温室的な所なので夏場は仕事しながら暑さに苦しむことはないだが、そのぶん真っ昼間に外に出たりするともう心が折れるね。 そういうのが関係あるのか知らないけど、このところど…