あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AI談義

巷ではチャットGPTとかいうのがすごい盛り上がりを見せているみたいです。 (筆者はそういうのにとにかく疎いので聞きかじり程度には知っているというくらい…。) 日本でもいろんなところに影響していく可能性は大いにあるのでしょうね。でも日本ってガラパゴ…

何者かになろうとしなくていい、とは

タイトル未定のワンマンライブに行ったらライブ以外でも嬉しいことがあったので書いちゃう。 なんと、僕なんかに会いたかったという方が…。 いや僕もTwitterで相互で好きなアーティストが同じだったりで僕の方も気になっていた方ではあるのだけれど、推しよ…

タイトル未定ワンマンライブ北海道『汽笛』@Zepp Sapporo

──辿り着くのは、遠い未来のことだと思っていた。 2023年2月18日。 北海道へ行ってきました。記念すべき人生10回目。全部タイトル未定絡み。 今回の目的は、タイトル未定ワンマンライブ北海道『汽笛』。 会場はZeppSapporo。 順番が前後しますが、昼帯にはSp…

どんなに長いトンネルも

ここまで長かった。 長かったんだよ。 3年。 あっという間、なんて僕は思ってない。 いろいろあった。 いろいろ変わった。 当たり前が当たり前じゃなくなって、 世界も、 見える景色も。 でも、だからこそ気づけたことがある。 変化はいつも不安だけど、 必…

愛が一番

素人なりにも、経済、というものについて考えたり、情報収集することが多くなった。 それをメインテーマにして生きているわけではないから、本を読むとかじゃなくてネット情報なので僕の情報源はたぶん偏っているんだけれど。 ざっくり言うと緊縮はNOという…

ご利用は計画的に

先日、このブログはドキュメンタリーってことをTwitterでチラッと呟いたことで「そういえば元々そういう場所だったよな」と思い出したので久しぶりに自己開示みたいなの書いていく。恥ずかしい話です。 言い訳にするわけじゃないんだけど、僕は多分というか…

2023.2.6 INUWASI TOKYO Oneman Tour“N” at 恵比寿LIQUIDROOM

はじめに INUWASIの印象と言えば「ちっちゃい子たちがハードコアやってる」だった自分のイメージを変えられたのが昨年のTIFでした。たぶん6月の前哨戦の時だったと思うけど、僕はタイトル未定の応援の為にバスで東京に向かってて最初の4組の様子は車内で配信…

『むかいの喋り方』

2023年1月31日 『むかいの喋り方』 なんか周りが(と言っても芸能人なのだが)どんどん結婚していく中、未だ独り身を貫く向井慧さんは僕たちにとって本当の意味でのスターである。独身おじさんラジオスター。 そんな向井さんのレギュラーラジオ5本(←頭おかしい…