あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳になったらしい

普通に生活してる中で、なかなか褒められないじゃないですか。それは自分も人を褒めてないし、仕方ないよなぁと思うんだけれど。どうにも苦手なんですよね。基本的に性格が良くないんだと思う。でもアイドルさんに対しては軽率に褒めるけど。 アイドルちゃん…

諸刃

MOROHA。 彼らに出会ってあっという間に十年が経つ。 今日、ツアー仙台公演を観てきた。 そして気づいたことがある。 僕は臆病で自分をぶん殴ることが出来ないから、MOROHAの曲に、ライブに、それを頼って代わりにぶん殴ってもらってきたんだなぁ、と。 歯食…

暗闇の中から光へと歌う──Hakubi『era』

別に暗い話じゃないんですよ、これからの話は。でも暗く語ってしまうのは、もはや性分なんだな。 --------------- みんなは、本気で「死にたい」って気分になることはあるのかな。 僕は、今は無い、と言っておこうか。 死んでしまいたくなることなんて、特に…

コロナ飽きた

こんなこと言ったら炎上するけど、コロナはエンタメだなーと思う。ある意味においては。 実際に罹ってしまった人や、医療の現場で尽力されてる方にとってはとんでもない話ってのは分かってる。人道的にとか倫理的にとか、それは一旦無視してこの文章を書いて…