あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『青春群像』タイトル未定

先日の札幌でCDも購入できたということで、ブックレット(歌詞カード)をパラパラと。 青春ですねぇ、尊いねぇ。 まず大前提として言っておくと、歌詞の捉え方なんて人それぞれでいいし、聴くシチュエーションなんかによっても変わるだろうし、これが正解とい…

何気なく過ごした日々 嫌気が差した

先日、とある方から「文章書くお仕事されてるんですか」と尋ねられたのだけど、全然そういうのじゃないんですよね。文章なんてまったく要らない仕事してます…(それはそれでどうなのか)。 でも、軽率に喜んじゃいますね。笑 読むことはもともと好きだし、好き…

まだまだ君と 旅は続くよ

7月17日に開催のタイトル未定1stワンマンライブ『town』に行ってきた。 ちょうど1年前に初めて訪れた北海道もこれで3度目か。今回特に北海道らしいことをしたというのはないんだけど、まあ一番の目的はライブなので他のことは付随するものでしかないから。一…

Aくんの相談事

B「またなんか悩んでる、って顔だな」 A「まあな…」 B「例の“アレ“か?」 A「いや、もう“アレ”は済んだんだ…。今は全然違うことで」 B「どうせ女だろ。お前がそんなツラしてる時はいつもそうだ」 A「さすがだな…。じゃあちょっと話していいか?」 B「嫌だよ…

炭鉱のカナリア

「言いたいことをすぐ言えちゃう人」っていますよね。良きにつけ悪しきにつけ。生きるの楽だろうなー、と思います。 言いたいけどどういう表現で言えば伝わるかな、こんなこと言ったら気分害するかもな、いきなり話しかけて変なやつだと思われそうだな、とか…