あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見たことない景色が待ってる

TIFね〜。実は未だに行ったことがない。 そもそも前職の時はちょうどその時期動けないパターンがほとんどだったし、夏休みの真っ盛りにお台場とか行きたくねぇなぁみたいな感じでそこまでモチベーションも無く。 メインステージ争奪戦。 誤解を恐れずに言う…

『持ち時間15分の夢』

今からまたアイドルについてゴチャゴチャと書いていきます。 今回は、 「夢を叶える為に頑張る!」 という言葉から思うこと。思ったこと?かな? その言葉は決して何も間違っていない。 どんな夢かは人それぞれだと思う。 〇〇のステージに立ちたい、 故郷…

何にだってなれるから

考えてみればごく当たり前の話で、 でも僕らは楽しさにかまけてすぐに忘れてしまうんだ。 学業 と アイドル。 どちらも本気で取り組むということは、そうだな、二兎を追う、としておくか。ひとまず。 どちらもちゃんと自分のものにしたい、中途半端にはした…

北海道紀行〜2022春・札幌〜

最近は暇さえあればここに書く文章のことばっかり考えてしまうので、少し先日の北海道遠征の際の写真ブログでもやりますか。 とは言え、そんなにいろんな所に行ったわけでもなく。 日程的にも、ライブ見てホテルに帰って朝イチのLCCで帰るという……観光する…

クリームソーダのアイスクリーム 溶けちゃう前に

今年の2月12日、代官山UNITかな、対バンを観てきて。ここには特に何も書いてはいなかったけれど。 situasion/Ringwanderung/タイトル未定/nuanceの4マン。 そこでの話。 はっきりとは言い表せないのだけれど、特典会中の様子をなんとなく見ていて、なんだ…

togashi music、それから。

2022年4月2日 タイトル未定・冨樫優花さんのバースデーライブへ。今年はよく北海道に来るなぁ。 会場は先月のあべはなさんバースデーライブと同じくPLANTでした。 よう、3週間ぶり! 今回は、初めてお客さんの前でギター弾き語りすることと、バンドセットで…

ぼくの神さま

この記事タイトルだけ思いついて、本文のない状態で下書きに入れてたのさ。 もうごちゃごちゃ書くのめんどくさいから先に言っちゃうよ、 あべはながいれば大丈夫だ、って。 理屈や根拠なんてない。説明できない。 ただ心からそう思うし、信じているだけ。 …

始まりも終わりも

いつかのこと。 クラス文集の中の「将来の夢」に、『関西弁を話せるようになりたい!』と書いたら、母に叱られた。 一生残るものにくだらないことを書くな、ということらしかった。 なぜそんなことを書いたか、理由はよく覚えていない。 卒業文集には「生ま…