あいどんわなだい

愛はどんなんだい

グッバイコスモス

人生はゲームなんだなって そう考えることにしたんです いくつかの選択肢 どれを選ぶかは自由 その先がどうなっているかは見えない 見えなくても選ぶんだ 自分の直感で なにかがありそうな方 もしかしたら行き止まりかも知れない その時は引き返してまた選び…

Switchを売ってきた話

こんばんは。かっしーです。 えー、今月ピンチです(汗 先月遊びすぎちゃいましたね。はい。 まあ楽しかったからいいんですけど。←それだよそれ というわけで、どうしたもんかいの〜状態だったわけですが、Xを見ていたら某ゲームショップ?でいいのかな、まあ…

カレーパン

仕事帰り、家の最寄りのコンビニに立ち寄り、自分の中で安定の甘い菓子パンと、食べたことのない味のカップ麺を手に取る。その2つをレジへ持って行くと店員さんに「カレーパンがお安くなってますがいかがですか?」と勧められる。いつも何か声をかけてくれる…

能登半島地震

まずは、この度の令和6年能登半島地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。犠牲になってしまわれた方々や、その大切な人たちの無念はいかばかりか、想像も及びません。 その日のこと。 こちら仙台でも、いやな感じの長い横揺れがありました。何かの…

明けまして。

「あのおばちゃん達、マスクしないで話してるから隣空いてるけど座れないじゃん」 (飲み食いするんだからマスクはしないだろ) 「食べたら着けて話せばいいじゃない」 「みんな消毒しないで入って行くのね、気が緩んでる」 ---------------------------------…

本当は左利き?

どうも、ご無沙汰してます。元気です。あ、元気という名前ではなくて、かっしーと申します。もっと言うとかっしーも名前ではなくてニックネームです。よろしくお願いします。 最近M-1の動画ばっかり見てるので面白な掴みしてみようと思ったら盛大にスベりま…

咲かせにいくよ 内なる花を

定期的にある程度の長さの文章を記す機会として、土日にその時々の思ったことや感じたことをここで何か1本書こうというのを始めたのですが、最近はそれを代わりに言ってくれるような(Xの)アカウントによく出会うようになり、それを読んでいるだけで満足して…

人生の価値は失敗の数で決まる

とっ散らかしてる脳内を文章にしてみる回。 (とっ散らかしてるのはいつものこと) --------------------------------------------------- この人生の中で最初の『失敗』は何だったろう。 記憶にはないけど、上手くトイレが出来なかったりとかかなあ。普通に歩…

「日々新しい自分になる」ということ

「変化していく人が強い」なんて言われたりする。 確かにそうだろう。 世の中の変化が加速している。 だからこの時代について行けるスピードで変化していくことが必要だと。 昨日と同じであることは「停滞」と見なされる。 一方で、激しい変化が苦手なのもま…

2023年9月24日 tipToe.ライブTOUR『SCHOOL TRIP2023-仙台編-』

「一緒に青春しませんか」的なコンセプトにどっぷりと浸かりきれないところがあるのは、単に自分の問題として、もう青春は必要ないものだと分かっているからかも知れない。何かに夢中になっているうちは何歳だって青春だ、みたいな言説もあるけれど、自分に…

タイトルすら思いつかないほど内容はない

「月に何本記事を上げよう!」みたいな目標は全然ないんだけど、コンスタントに長めの文章を書いていないとなんとなくすっきりしないという感じがあります。なので、特にネタはないけど(LIGHTHOUSEのこととかあるにはあるんだけどこれはきちんとまとめて出し…

『こんな綺麗な夏だから、震えちゃうほど「生きている」気がするよ。』 

好きなものだけに囲まれて生きていこうな。 〜今日の1曲〜 Merry BAD TUNE. 『真夏のユーレイ!!』 Merry BAD TUNE.「真夏のユーレイ!!」(GHOST OF THE SUMMER!!)-Official Music Video- - YouTube

すべてここにある

『涙したり、迷ったり、 意味もなく笑ったり、 そんな一瞬の日々を 生きる僕らを、 人は「青春群像」と呼んだ。』 2021年リリースのタイトル未定1stアルバム『青春群像』が、今年の9月5日に現体制バージョンで全国リリースされることが発表されました。 収録…

環境と行動(とあるアイドルオタクの場合)

「地方民だから」っていうのは言い訳だと思っていて、自分の中でなるべく意識の外に置いていることではあるんだけど。だってさ、いわゆる「大事な」ワンマンライブとかは大体東京でやるわけでしょ。「この日だけは私たちにください!」とか言って。そりゃあ…

ここで夢見ると決めたから 〜TIF2023 メインステージ争奪LIVE決勝戦〜

この争奪戦にUtaGe!が出るというのを知ってから、「もし決勝に進めたら現地で見たいなぁ」と思っていました。それまでライブを見たことがあるわけでもないのになぜそんなことを思ったかと言うと、UtaGe!に入るだいぶ前から茜音ぱぴこのことは知ってて気にな…

季節は次々死んでいく

※あえて改行なしで書いておりますご了承くださいm(_ _)m 個人的な話なんですが、先日、スマートフォンを失くしまして。詳細は省きますが、出先というか遠征中だったので手元にスマホが無いという状況はたいへん不便で。不便というより、電子チケットの時代だ…

UtaGe!定期公演『宴の準備!Ⅱ』

やっとこさ行けました。 UtaGe!定期公演『宴の準備!Ⅱ』 今回で定期公演ファイナルということでちょっとしたスペシャル感もあったのかな。知らないけど。なんせ初参戦なもんで。平日だけど仕事休みにして仙台から遠征に行ってきたよ〜っていう話をします。 …

情けない毎日を繰り返す自分を肯定してあげられるほど僕は優しくなんてなれないし

なんかすみません。ここ数回のエントリー、正直読み返したくもない内容でしたね。というか読んでませんwでも書かずにはいられない精神状態だったんだろうな。SNS共有もしてなかったはずなのでほとんど目に触れることはなかったと思いますが。 さて。月も変わ…

じりつしんけい

なんか先週半ばからしんどいんだけど、今は三連休の3日目でだいぶ戻ってきた感覚はあるんだけど、これたぶん自律神経関係だなー。疲れやすくなってるし、人の多いところに行きたくなくなってるし、でも行かざるを得ない事情とかもあって、もともと危険水域で…

思考を止めたい

実は昨日はズル休み。いや体調は本当に良くなかったんだけど。別に職場にメンタル不調を訴えても何なので。流行りの風邪みたいなやつになっちゃって、と。 何を見ても普段スルー出来るものが気になってしまう。だから見ないことにしてずっと寝たりゲームした…

挨拶がたりない

さすがに小言おじさんが過ぎたな、と反省している休日の25時。(Twitterの話です) 恥ずかしい話をする。 こっそりと。 ------------------------------------------------------------ 僕は挨拶が苦手です。日常の挨拶。社交辞令的な挨拶。そんなのは習慣でや…

あと2話。

笑いながら泣けてくるという不思議な漫才。 『だが、情熱はある』 開始当初は「山里亮太と若林正恭の物語に、一体誰が興味あるの」とか言われているのを見た。 そりゃそうさ。 この2人がやってきたことは決して多くの人に受けるものじゃなかった、はずだった…

青春論

(※拗らせオタクの独り言です) 18歳とか20歳ごろから29歳までのおよそ10年で迎える出来事って、ものすごく重要なんだと思うわけですよ。 受験、学生生活、遊び、友人関係、恋愛、就職、結婚……まあいろいろありますわな。人間関係もそのステージごとに変わって…

「アイドル」

はい、例のアニメ作品にまつわるお話です。 第7話だったかな?までとりあえず一気に見たんだけれど、この先はもう見ることはないかも知れないですね。なぜなら、思想的にも生理的にもちょっと自分には受け付けないな〜という部分があったからです。 そもそも…

かっこいい夢じゃなくていい

Hakubi『夢の続き』 #Hakubi #夢の続き #京都藝劇2022 - YouTube 夢ってかっこよかったよな みんな忘れちゃったのかい 忘れちゃったのかい あの頃何になりたかったかなんて 今じゃただの笑い話だよな 自分には「夢」なんてない、と思っていた。 それとも、忘…

夜な夜な銭を数えてた

日本人は働きすぎだと思う。 別に外国の実情を知っているわけでもないですが、それでもこんなに働くことを真面目に遂行している人種って日本人くらいなんじゃないだろうか。 なんてことを、朝5時頃にパリッとスーツ決めて出勤していくサラリーマンの姿を見て…

アンハッピーマザーズデイ

巷じゃ母の日とかいうイベントの日だそうで。他人事みたいに言ってるのは実際に他人事だったから。だいたい、母の日に感謝を表すんじゃなくていつも感謝しとけよ、と。まあ、言ってる自分が一番何もしてこなかったんですけどね。 そんな自分がなぜか今年に限…

2023年5月7日

ブログを開いては閉じ、何かを書こうとしては閉じの日々。なんか推しもそんなことを書いていたっけ。自分はそんな満たされてるとかじゃなくて、むしろたりないものばかりすぎて、必死でたりなさを埋め続けてる。毎日。仕事して、飯食って、風呂に入って、眠…

クズ芸人レベル39

一昨日が誕生日だった男ですこんばんは。レベル39になりました。 Twitterでは優しい人になるみたいなことを呟いたんだけど、こちらでは39(サンキュー)ってことで「感謝を忘れない」にしようかな。ほんと自分に対するハードルが年々甘くなるよ。 でも思ったん…

2023年4月23日 Hakubiワンマンライブツアー『Eye to Eye』at 仙台MACANA

ライブレポは書けないけど感想を書きます Hakubiワンマンライブツアー『Eye to Eye』 最近はもう電子チケットが当たり前になってて こういうところにチケ画像貼る楽しみがなくなって少し寂しい 別にいいけどさ、便利だしね 10年以上前のライブのチケットとか…