あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『小さな旅の博物館』

そんなわけで、先日ライブ後にお世話になった宿について。 20時頃に最寄り駅に着く予定だったのだけど、ライブ、特典会もさらっと行ってたらまぁまぁ時間が押してしまい…。20時20分くらいに着いたかな。駅まで迎えに来てもらえることになってたので申し訳ね…

かっしーのオールナイトゼニバコ

あのー、こないだね? (オードリーANN春日さんのフリートークの入り方をオマージュ、以下ラジオのトーク風に書いてみますよ) 北海道に行ってきたんですよ。ちょっとアイドルの、ライブを観にね。そのアイドルのライブを観るのがまあメインの目的だったんだけ…

優しさの形なんて人それぞれだろう

いやー、いつものように一泊二日の札幌遠征だったけど、今回は濃かったのです。 昼タイトル未定ライブ→夜きのホ。タイトル未定2マン→銭函のゲストハウス宿泊(※これについてはまた別に書けたらいいなと思ってます) 動きだけ書くとこれだけで済んじゃうんだけ…

青春(仮)

全然直接どうこうって話じゃないんだけど、Twitterのタイムラインにながれてきた「他界なんて黙ってやれ」っていう言葉に『ウッ…』となったりしたよね。承認欲求とかっても書かれてたかな。まあ他界じゃないんだけどもね。他人からしたらどっちにしてもって…

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

少し、振り返ってみようかな。 2020年の春、 あるグループのことを知った。 グループ名は、『タイトル未定』。 「何者かになろうとしなくていい。何者でもない今を大切に。」 というコンセプトのもと、活動していくという。 タイトル未定の初めての楽曲とな…

ぼくにはなにもない

今年はよく動く。まあ目的はライブばかりなんだけど。 生き急いでいる。まるで世界の終わりが迫っているかのように。 実際そうなのかも知れない。 天災、これは防災とか減災だとか言ったところで、天災の威力は我々の想定を遥かに超えるのだと、何度も繰り…

希望の言葉を響かせて

名古屋でのライブを観てからというもの、 谷乃愛という人について考える時間が多くなった。 待て待て、すぐそうやって推し変…とか言うな。 推しは不変だよ。推しとは増えるものです。 ってか、もともと推してるしね…。 さ、お寒い導入はこのあたりにしてお…

名古屋紀行〜2022・ゴールデンウィーク〜

2022年5月1日。 タイトル未定アコースティックツアー「mitei music」 そして「前人未踏ツアー」初日。 名古屋。 個人的には10年以上ぶりか。前回は確か℃-uteのリリースイベントで来ているはず。その前が高校の修学旅行とか。それくらい縁遠い場所ではあるの…