あいどんわなだい

愛はどんなんだい

少し先を見ている





 

先日のこと。

七瀬さんから僕の言葉が好きだとか、あと谷さんだったか、「全体を見てくれてて嬉しい」的な言葉をいただいて。

 

そういうのは、お世辞やファンサじゃなく額面通りに受け取ることに決めたので!僕にとってそれはもちろん嬉しいのだけれど、逆に言うと自分はそういう見方くらいしか出来ないんですね。

「今日のライブのここがこうだった」とか、ビジュアルの変化とか、具体的な感想みたいな、まあ気をつけて見てれば気づけるのかも知れないんだけど、そこは自分的にあまり重要視していなくて。

 

 

例えば、対バンだったらどれくらいタイトル未定の世界に引き込めていたか。盛り上げられたのか。客入りはどうだったのか。とか。

それは空気感だとか、熱量とか、実際ライブの現場にいないとわからないものがあるから、自分が行ってないライブの時はTwitterエゴサして反響を一つ一つ見ていったりする。良いなぁと思ったのがあったらリツイートしたりする。

単純に、褒められてるの見るのが嬉しいからというのがモチベーションだけど(笑)、それで少しでも気になってくれる人がいたら良いなぁとも思いながら。


f:id:kasimasi1003:20220316180731j:image

誰が見ているかわからないっていうのもあるし。 

 

こちらから売り込んでいくよりも、沢山の“きっかけ作り”をする。もしそこで何かが引っかかった人は、自分から情報を得ようとするよね。その行動が大切だと思うんです。そうやって自分の興味から出たものじゃないと意味がないと。他人からの押しつけよりも自分の好きが始まりの方が良い。

 

好きな曲とかメンバーに紹介したいなぁというものもたまにあるけど、同じ理由で無理に薦めても仕方ないよなと思うので、なんかそういう機会があれば情報を与えるくらいはするかなっていう感じです。それで聴いてもらえれば嬉しいですけども。

 

少し話が逸れましたが、見ていても「タイトル未定って良いなぁ」というのが広がっている手応えがあるので今すごく楽しいんですよね。まぁずっと楽しいんだけど。笑


f:id:kasimasi1003:20220316180847j:image

 

また、そうなってほしいなぁと思いながらやってきたという思いもある。遠い未来の話じゃなくて、3ヶ月先、半年先にどうなっていたら自分が楽しいかなぁなんてことを想像しながら。じゃあ今、何をするタイミングなのだろうとか。

そんな風に、僕は普段からタイトル未定さんのことを考えてない日はないわけです。もっと自分のことを考えなさいっつーのね。笑

 

 

いやそれで、札幌ワンマン『黎明』の前くらいかな……現場のオタクはそろそろ退く頃合かなぁ、なんてちょっと考えたりもしていたのだけど(これについて詳しい話はもし書くことがあれば書きます)、今のところはまだそういう決心はしていません。出来てないといった方が正確かな……ともかく、今すぐに居なくなるようなことはないと思うのでご安心を。笑

 

でも、そんなことを考えていた矢先だったので、葉菜ちゃんの 『ゆきのふるまち』 に出てきた“雪だるま”……あれにはやられちゃったんだよね。笑

 

 

「消えちゃいやだよ!」

 

 

そりゃあ泣きますよって、、、


f:id:kasimasi1003:20220316180940j:image

 

春が来て、暖かくなったら雪はとけてしまう。

でも、季節が巡ってまた冬になったらまた逢える。

人生だよねぇ。

 

 

ま、そういう個人的な思いもあるんだけど、本当に素敵なお話でした。葉菜ちゃん天才だな!

 

 

というところで、最後あまりまとまらない文章なんだけど今回はこの辺にしときます(笑)

 

 

 

 

あ、今日は、このあと22時に『灯火』のMV公開だよ!!見てね!!