あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日のたりないふたり」から「ボクらの時代」へ。

今回の記事タイトルしっくりきてないけどとりあえず思い浮かばないのでいいや。 10/31放送の「ボクらの時代」 とてもとても良い対談を見せてもらった。 出演はCreepyNutsのDJ松永・R-指定、そしてオードリー若林正恭さん。 ミュージシャンとお笑い芸人という…

「親ガチャ」

最近見聞きする、「親ガチャ」というワード。 子は生まれてくる親を選べない。そのことを称して「ガチャ」に見立ててるわけだけど。 軽いよね。やっぱり。 そこにある現実の問題に対しての言葉の追いついてなさというか。何でも分かりやすくしようとする世の…

僕たちは下手くそなまま未来を思い描いて

2021/10/20(水) Hakubi 傾(かぶき)・粉塵爆発ツアー at 仙台MACANA 「ステージ側の冷房、切ってもらえますか?熱くなりたいので」 序盤の数曲を演奏後、ボーカルの片桐さんがそう求めた。 一緒に歌うことや、歓声を上げることを制限された“ライブ”。 そうい…

君の音楽が知りたくて

最近ふと気づいたことだけど、自分はわりと新しい音楽を積極的に入れていこうとしてるなって。 例えば、親の世代。うちの親が今の自分の歳だった頃、自分は小学校中学年とかで、当時最新の流行歌を聴いてたかと言えば聴いてなかったよなと。もっとも時代は違…

ネバーランドじゃない

子どもの頃から妄想することが多かった。 皆そういうものなのだろうか? 現実的な妄想というよりも、ファンタジーな。まあ漫画の影響とかもあると思う。たとえば「幽遊白書」の飛影の使う邪王炎殺黒龍波がカッコ良くて、自分の腕にも7つの龍が棲んでいる…み…