あいどんわなだい

愛はどんなんだい

分岐

ふと考えた。

もしオタクをやめたら自分はどうするんだろう、と。

 

 

時間もお金も増えるなぁ。(実際に増えるわけじゃないんだけども)

 

 

その時間とお金を趣味じゃなくて自分に使うだろう。可能性を今より広げられるかも。

 

 

悪くないかも知れないな。

 

 

だけど同時に、単純に、とても寂しい気持ちになった。

 

 

その寂しさの理由が何なのか、じっくり考えた。

 

 

 

 

 

そんなことは言うまでもなく。好きだからだよな。

 

 

好きなんだよ。

 

 

好きな人から離れるのはつらい、寂しい。当たり前。

 

 

そんな当たり前の感情に気づいた。

 

 

 

 

 

選ぶのは、自分の意思。

 

 

考えた、ということは、実際にはどうしたいか決まってるっていう。

 

 

 

 

そうなのだろうか。

 

 

 

 

今日は魚座新月の日。

 

 

12星座で最後の魚座で迎える、新しい始まり。浄化と再生。許し。癒し。解放。

 

 

らしいです。

 

 

とか言ってますが宇宙の勉強始めて3日目でした。

今日は仕事でそんな余裕なかったけれど。笑