あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたい人には会いに行く

ニュースなどでは「3年ぶりの」というのが枕詞のように言われている。正確には3年前2019年の暮れ頃はまだ通常営業だったはずと記憶しているが、年が明けてから「なんかおかしなもんが流行ってきてるぞ」となり、そこから一気に拡大して今に至る。 まあこれ自…

VDC Magazine 025

『VDC Magazine 025』 予約注文していたものが本日到着しました。 お目当てはタイトル未定です。 カラー写真+メンバー全員インタビュー全7ページで特集。ありがとうございます。 やはり今年はTIFでの活躍が光りました。そこへ至る道のりとしての『前人未踏ツ…

片岡健太さん『凡者の合奏』

「ピンと来たら買う」というキャンペーンをやっていて(知らず知らず出費が増えるので最近はちょっと控えているけど)、これもTwitterだかamazonのおすすめだかで見かけた時に直感で買いまして。 凡者の合奏 作者:片岡 健太 KADOKAWA Amazon ロックバンド・sum…

映画『月の満ち欠け』

映画『月の満ち欠け』 特に観に行く予定もなかったのだけれど、昨夜電話で話した母がこれを観に仙台に来るというので行ってみた。(母の目当ては作品というよりも主に目黒蓮なのですが) まず先に親の話からすると、実はこの数年間会っていなかったんですね。…

誰がために

「感染拡大防止のため」 「マスクの着用をお願いいたします」 「咳エチケットなどのご配慮をお願いいたします」 「大声での会話は控えるようお願いいたします」 あれ? これって誰のためなんだっけ? 「重症化を防ぐため」 「ワクチン接種をお願いいたします…

たられば

『silent』というドラマを見ている。話題と聞いて、第3話から見始めたのだが、まんまとハマった。 パンサーの向井慧さんもドハマりしてラジオでよく『silent』の話をしていて、それにも影響されているところがある。 あらすじなどは調べられるし、ここでは省…