あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢ったタイミングには意味がある、について

『出逢ったタイミングには意味がある』 そんな言葉を大切にして、信じている人がいる。 これは、すべてを肯定する魔法の言葉だけれど、 ただ呑気に構えていればいい、というような意味ではないのだろうなと、最近ようやく気づいて。 いや、気づいていたけど…

高らかに愛を歌え-THE ORCHESTRA TOKYO 3rd ONEMAN SHOW『FUTURE ORCHESTRA』-

2022年10月25日に恵比寿リキッドルームにて THE ORCHESTRA TOKYO 3rd ONEMAN SHOW 『FUTURE ORCHESTRA』を観てきたのでその感想を綴っていきたいと思います。 昨日の昼バスで東京向かって夜バスで帰ってきたのだけど楽しい気持ちと興奮と幸福感がまだ続いて…

漫画『チ。-地球の運動について-』

チ。―地球の運動について―(1) (ビッグコミックス) 作者:魚豊 小学館 Amazon amazarashiというアーティストが好きだ。 きっかけを思い返すと、バイトをしていた頃に店の有線で『つじつま合わせに生まれた僕等』が流れていて、この曲は歌詞の力が半端じゃな…

このまま続けよう呼吸を

これはあくまでも僕がそう感じるという話なのだけれど、タイトル未定は本質的に「自分と向き合う」方向性があると思います。好きになればなるほど、自分の「内側」にフォーカスしていく。 あなたにとって大切なものは何? あなたが本当に生きたいのはどんな…

思い出はいつだってキレイなまま焼き付いて

「青春」について、古今東西の歴史における多くの人がいろいろな言葉を遺している。 青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。 ──サミュエル・ウルマン 青春とは消えてなくなるものではない。心の中に永遠に生き続けていくものである。 ──モンゴメ…

THE ORCHESTRA TOKYO定期公演 PARADE Vol.15 THANK YOU #オケ夏2022大感謝祭

2022年9月29日木曜日。 東京は渋谷Spotify O-Crestへ。 昼行バスでトコトコと。 THE ORCHESTRA TOKYO定期公演。 はい、初オケトーです。 (無期限遠征休止宣言は?)というセルフツッコミはしない!いやそう言わないと歯止めが効かないなってくらい今年の前半…