あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間

戦争は怖い 戦争は嫌だ それはそう そこに異論を差し挟む余地なんて1ミリもない でもふと思うことがある 日常の中で「お前死ねや」 と 思ったことないかって たとえば乱暴な運転の車とぶつかりそうになった時 運転手に対してどんな感情になるか たとえばスマ…

RPGゲーム

人生はRPGゲームみたいなものだ それなら俺はずっと宿屋に居たいな 敵にも遭わず傷つくこともない そんなやつがいてもいいだろ? 毎日ベッドでぐっすり眠る 毎日ご飯をモリモリ食べる 動いてないならお腹も空かないか ブクブク肥ってしまうかな 仲間はもう…

夢と、少女と、かすみ草。

今回は、もしかしたら初めましての方が多いかも知れません。(いや、いつもかな?w) かっしーと名乗っている者です。 常連の方はこんにちは。いつもありがとうございます。 まず先に言っておくけど、今回の記事のタイトルは深い意味とかはないです。直感的に…

会いたいだけ、会いたいだけ、会いたいだけ

僕の現住所は仙台市。いわゆる「地方組」である。 なのだけれど、個人的にはこの表現があまり好きではないので意識して使わないようにしている(つもり)。 例えば「地方組なので、行きたいけど難しい…」なんて言う場面があるとして。まあ言い訳としては使い勝…

非・ガチ恋のすゝめ

最近は、ライブレポ的なやつだったり、やたら熱くなってたり、重ため(?)な内容が多くなっていたので、ちょっと箸休めのようなものを置いておこうかなと。まあ単純に書きたくなっただけです。 テーマ『ガチ恋』。 ガチ恋。アイドルにしちゃうやつ。 ちなみに…

2022年2月11日 MOROHA『単独』日本武道館

「MOROHAの歌は、聴く人の方が疲れるんです。やる方より。そんな音楽がしたかった。」 MOROHAの歌は、 「君は1人じゃない」 とか 「生きてりゃ良いことあるさ」 とか そういう上っ面だけのような励ましの言葉はくれない。 「人間はどこまでも孤独だ」 「勝て…

2022.02.06 pollyリリースツアー『Pray Pray Pray』渋谷WWW

ライブレポは熱いうちに、ということで。 とは言えもう3日経ってしまいましたが、とても良いライブだったので書いておきますかね。 2月6日の夜、タイトル未定のワンマンライブを観てから渋谷WWWへ。開演17:30ちょうどに現着。滑り込みセーフ。 polly『Pray P…

2022.02.06 タイトル未定2ndワンマンライブ『未明-みめい-』

2022年2月7日。 今日は完全オフの日にして、寝たり起きたり音楽を聴いたりTwitter書いたりを繰り返していました。 「タイトル未定が好きです」 ほんとはこの11文字で事足りるのだろう。 それを何千、何万文字にもしたいと思うのは、してしまうのは、他でもな…

鏡よ鏡 この世で一番きれいなものは

いよいよ2日後に迫ってきたタイトル未定の2ndワンマンライブ東京公演が楽しみで仕方ない。 現在、この文章を書いてる時刻から見て45時間も経てばもうすべて終わった後、ということになる。 02.06(日) 『未明-みめい-』 白金高輪SELENE b2 OPEN:12:00 START:1…