あいどんわなだい

愛はどんなんだい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花/栞

もうすぐ1万回。 タイトル未定-花(Music Video) - YouTube 「タイトル未定はいいぞ」ってどんなに言っていてもそこまで反応が多くはなかったような頃から、信じてきてよかったな、なんて思うんですよね。 だって良いものは良いって信じていたから。 北海道…

楽しいことで溢れますように

2023年3月21日。春分の日。 僕は東京に居た。 ホテルのチェックアウトが10時。それからちょっと時間があったので、代々木駅で降りて渋谷のO-Crestまでの徒歩移動を敢行。グーグルによると45分くらいとの答えでしたが、実際ちょうどそのくらいで到着。途中、…

自分で決める。心の動く方へ。

自分なりの情報収集の為に「世間」的にはあまり主流じゃない意見を言う人たちをフォローしてしばらく見ていたんですよね。いくぶんか自分もそちらへ引っ張られた部分もあるかも知れない。だってただの人間なので。それでも、おかしいものはおかしいんだと気…

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」の話

出会いと別れの3月。 まあ、自分から動かない限りはあまり関係ない話だったりもするんだけれど。 ステージが変わっていく。 景色も、人間関係にも、変化が訪れる。 ------------------------ 「神様は乗り越えられない試練は与えない」 (乗り越えられる試練…

人として

悩む って文字を見るだけで嫌な感じ 悩まない人生 そんなのがあったら楽なのかな でも楽な人生=楽しい人生なのかな きっと違う 孤独感 ネガティブ 否定する言葉 あの失敗も あの過ちも ぜんぶ必要だったんだ 今の自分になる為に。 悩むことで 人は成長する …

入学から、この世界だったあなたたちへ。

卒業式で高3“本音”の答辞 「残った写真はマスクばかり。でも…」 | 毎日新聞 3月。 卒業式を迎えられた、またこれから迎える学生の皆さま、おめでとうございます。 「非日常」が「日常」となった、なってしまった3年だったと思う。 誰がとか、何が悪いとかじ…