あいどんわなだい

愛はどんなんだい

情けない毎日を繰り返す自分を肯定してあげられるほど僕は優しくなんてなれないし


f:id:kasimasi1003:20230705125757j:image

 

 

なんかすみません。ここ数回のエントリー、正直読み返したくもない内容でしたね。というか読んでませんwでも書かずにはいられない精神状態だったんだろうな。SNS共有もしてなかったはずなのでほとんど目に触れることはなかったと思いますが。

 

 

 

さて。月も変わって7月に。夏だね!サマーだね!()

 

 

自分はそんな感じで心身のコンディションがあまり良くなくて先月は仕事を少し休んだりもしてしまったので、なにか改善策を考えないとな〜と思っていました。

心因性だとしたら心療内科?自律神経ならどこに行けばいい?などなど。いろいろ調べてみてどこが良いのかわからなさすぎて結局ゴロゴロして終わった日もありました。。

 

 

そんな中でも気になってた先生はいて、とある接骨院なのですが、そこに行こう!と決めて先日行ってきました。

整体とかそういう施術自体が自分にとっては初めてで知らない世界で。その先生はちょっと前からSNSをフォローして見ていたりしたので、まったく知らないところへ行くよりも多少安心感あるかなぁという感じでした。

 

 

で、詳しくは端折っていきたいと思いますが、腰だとか他にも不調のあったところなど、わかりやすく説明もしてくださりながら施術を受けて、体の調子も良くなったような気がします。腰椎がどうとか3番がどうとか(もう忘れてる)。でもそんな体の方は酷いわけでもなかったみたい。やっぱりどちらかと言うと不調の原因はあれかと自分の中でわかって納得できた感はありました。あと、仕事の話などしながら受けていたのですが、「熟練されていますね」という旨のことを言っていただいたのは良かったです。たぶん体の使い方的な話だと思うんだけど体を見ればわかるらしい。確かにどう動けば負担が小さく済むかとか少しでも楽なやり方を常に考えながら動いてるなーとは自分でも思います。ちなみに整体はボキボキやるやつとやらないやつがあるみたいですが、こちらの接骨院はボキボキしないタイプのところでした。みんな、整体は良いぞ。

 

 

 

そんなこんなで、何をするにも健康というのが一番だな、と改めて認識しました。自分に優しくっていうのは意識しているつもりなんだけれど、知らず知らず負担をかけてしまっていたところもあるんだろうなぁと。ごめんね自分。

 

 

なんかもうこの先の人生は「自分を整えていく」ってことでいいんじゃないかなっていう気がしている。

 

 

 

【今日の1曲】

Hakubi『午前4時、SNS

https://youtu.be/F2c5YB4-udc