あいどんわなだい

愛はどんなんだい

鏡よ鏡 この世で一番きれいなものは

 

 

 

いよいよ2日後に迫ってきたタイトル未定の2ndワンマンライブ東京公演が楽しみで仕方ない。

現在、この文章を書いてる時刻から見て45時間も経てばもうすべて終わった後、ということになる。

 

 

 

 

02.06(日) 『未明-みめい-』

白金高輪SELENE b2

OPEN:12:00  START:12:30
f:id:kasimasi1003:20220204175800j:image

 

 

 

 

昨夏のタイトル未定1stワンマン(東京)は、バンド編成でのライブということで、純粋にタイトル未定の音楽を楽しめる構成だったように思う。(僕は現場で観ていないので配信を見ての感想なのだけれど。)

 

 

今回は、会場が白金高輪SELENE b2ということで、VJの演出を採り入れるという。そのVJを担当するのが、アイドルファン的にはおそらくsora tob sakanaでの演出がまず思い浮かぶだろう VJ TONTON。個人的にはそうした演出の入ったライブを観るのも初めてなのでどんな風になるのか素直に楽しみです。

 

 

そして、前回のテーマを仮に「音楽」とするなら、今回は「物語」が重要なテーマになるのではないか?と勝手に想像しています。笑

まあここで詳しく語ることはしませんが、タイトル未定の物語を少しでも知っていて観た方がより深くその世界を味わうことが出来るかな、とは思います。って当たり前の話かな?

 

 

まだ全然知らないよーという人もそこから始めてもらえればいい。すべてタイミング。ここで出逢ったのはその人の運命。

 

 

「ここに素敵なものがあるよ、見てみない?」

 

 

そういうことを自分なりに日頃のSNSだとかブログとかでやっているつもりではいます。ほんの少しのきっかけ作りとして。

 

 

 

 

 

 

このご時世といいますか、なんといいますか、イベントごとは何事もなく開催できるかどうか、なんてことすら危ぶまれてしまうような現在です。幕が開くまで気が抜けない。くだらねぇなと思います。

 

 

一方で、ルールはルール。それがなければ秩序が成り立たなくなる。そんなのはわかってる。

そのルールが正しいルールか?本当に状況に見合っているか?そのことは自分の目でよく見て考えなければならないとも思います。思考停止で付和雷同するだけでは人間じゃない。僕らは人間だ。

 

 

人を思いやること。

その意味を今もう一度考えています。

 

 

 

そんなわけで今日の1曲です。

よかったら聴いてね。こんな時だからこそ。

 

 

 

 

 

 

 

MOROHA『主題歌』

https://youtu.be/xkWUFXfZhgE

 

 

 

 

“己の無力さにガッカリして

神も仏もいやしねぇ だけど

人間だけはいつもそこにいて

俺のやらかいとこを離さない”

 

 

 

“鏡よ鏡 この世で一番きれいなものは

それを追いかける人の姿だから

今は魔法はかけなくていい

その世界 そのまま映せよ”

 

 

 

“鏡よ鏡 この世で一番きれいなものは

それを追いかける人の姿だから

今は魔法はかけなくていい

その世界 そのまま愛せよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと素晴らしい日になるよ。

そう、信じてる。

 

 


f:id:kasimasi1003:20220204224504j:image