あいどんわなだい

愛はどんなんだい

咲かせにいくよ 内なる花を

定期的にある程度の長さの文章を記す機会として、土日にその時々の思ったことや感じたことをここで何か1本書こうというのを始めたのですが、最近はそれを代わりに言ってくれるような(Xの)アカウントによく出会うようになり、それを読んでいるだけで満足していたり。

だってそれ以上付け足すことがなく「ああそれだよなぁ」といちいち深く納得してしまうので。

 

 

 

キーワードは「安心して素直に生きる」。これでしかない。

 

 

居たくない場所に無理して居続ける必要はないし、

本当はやりたくないことをケツ引っぱたいてやらなくていいし、

「〇〇すべき」という考えとか常識は蹴っ飛ばして、

要らない人間関係は切り捨てていいし、

そして大切に思うものはちゃんと大切にする。

 

 

変わっていくことを許す。自分も他人も世の中も。その中に、変えたくないものや世界もきっとある。

それが今の自分(あなた)にとっての大切に思うものだよ。

それは決して誰からも冒されることのない聖域。

そこで自由に踊れ。

 

 

 

軽やかに進んでいく。

きっと大丈夫。

今を見て。

 

 

 

空の色、風の音、季節の匂い、

呼吸のリズム、

柔らかな手触り、ぬくもり、

甘み、辛味、苦み、ふくよかな味わい。

 

 

 

五感で生活を味わっていく。

感覚で彩る。

 

 

そんな人生が良い。

 

 

 

 

〜今日の一曲〜

 

藤井風『花』