あいどんわなだい

愛はどんなんだい

会いたい人には会いに行く

ニュースなどでは「3年ぶりの」というのが枕詞のように言われている。正確には3年前2019年の暮れ頃はまだ通常営業だったはずと記憶しているが、年が明けてから「なんかおかしなもんが流行ってきてるぞ」となり、そこから一気に拡大して今に至る。

 

 

まあこれ自体についての捉え方は脇に置いとくとして、俺らのようなオタク、特に現場系のオタクにはあまりその辺の意識って無かったよなぁと今振り返って思います。

 

 

だって会いたい人には会いに行っていたからね。

それこそ県を跨ぐどころか、海さえ越えて行ってた。もちろんその時の状況に合わせたルールを守りながらね。

 

 

アイドルの寿命は短い。

 

 

3年なんて世の中の状況を待ってたら、その間に会えなくなっても全然おかしくない。

会えなくなってから後悔しても遅いんですよ。

会いたい人に会いに行くことは『不要不急』なんかじゃない。

 

 

そういう意味で、僕はオタクの行動力ってのはすげーなーと改めて思っています。

 

 

また、一般の人(これもよくわからない括りだが)も活発に動き出してくると、飛行機も宿代もなかなかなお値段になってきます。北海道とかわりと安めで行けてたのは周りが動いてなかったからだったんだなぁというのも痛感します。繁忙期なんて全然手出せないもんなぁ…。

 

 

 

そんなわけで、来年も、自分のペースを守りながらの活動をしていきます。

 

愛を持って。