あいどんわなだい

愛はどんなんだい

新谷姫加さんバースデーイベント(2021.6.6)

 

2021年6月6日。

新谷姫加さんのバースデーイベントへ行ってきた話。

 

以前活動していたグループで結構ライブ行ってたし推していたのだけど、卒業して以来、1度も会うことはなく。SNSでその後の活動の様子は知っていたんだけど舞台とかは中々ね。もっと近ければ…というのは都合が良い言い訳か。

姫加さんは5月30日が誕生日なんだけど、自分とちょうど1ヶ月違いなので覚えやすくて助かる(笑)。

こういう世の中の状況で、こうして会える機会を作ってくれてありがたい気持ち。

 

会場は新宿にある結婚式にも使われる場所で、ちょっと背筋を伸ばすというか。バシっと決めるってほどじゃないけど一応ジャケットは着ておこうかみたいな感じで。

 

14時過ぎに入場。

f:id:kasimasi1003:20210610210830j:plain

ステージはこんな感じ。

座席は決まってなく入場順に席に座る形だったのでとりあえず見やすそうな前の方を見ると3列目が空いていたので席を取る。

 

MCの芸人さん、続いてお友達ゲストに我妻ゆりかさんが登壇。

そしていよいよのご本人登場。

f:id:kasimasi1003:20210610212101j:plain

この階段を上から降りてきます。(座席からそっち側の写真も撮っておけばよかったなと少し後悔)

 

衣装は2パターン。最初はこの画像のドレス。

式場の雰囲気もあるんだけど、なんかもう花嫁を見守る父の心情でしたな。いやほんとに。綺麗すぎました。

 

イベントの流れとしては、

  • なぞなぞ対決

(新谷さんと我妻さんで。新谷さん意外と強くて我妻さんが負け。罰ゲームで自分のモノマネする。←どゆこと?w)

「眠り姫」(SEKAI NO OWARI)

 

  • (衣装チェンジ)
  • (幕間V「もし新谷姫加が君のことが好きな高校生だったら」的なやつ。甘甘。)

 

  • じゃんけん大会(新谷さんとお客さん全員。勝ち残りで私物サイン。もちろん私は初戦敗北)
  • さらにゲスト、貝賀琴利さんが登壇。我妻さん新谷さんともに仲良しだそう。お花渡す。

「Tomorrow」(岡本真夜)

 

  • チェキ会

 

という感じ。

本編は約1時間。チェキ会も早めの順番でしたのであっという間に時間が過ぎ去ってしまいましたが、楽しく過ごすことができました。

 

これが2つめの衣装。f:id:kasimasi1003:20210610215609j:plain

卒業以来会ってないって書いたけど、実際会ってさすがにもう覚えてなくても仕方ないよなって思いつつチェキ会行ったら、普通に「来てくれるって書いてたから嬉しかった!」(※そうは言ってないかもだけどそんな感じのことをたぶん言われた気がする)みたいな反応でなんか嬉しくなっちゃったよね。

今カラオケとかも行けないから歌が不安、って言ってたけどちゃんと歌えてたじゃんって話したら、でも1か所歌詞間違えちゃったってことでした。

今回の「眠り姫」「Tomorrow」は、わかってる人にはわかるので詳しく言わないですけど姫加さんの気持ちが込められてる選曲で。

聴いててじわっと来るものがありました。

 

 

色々あって、後悔しない選択をしていきたいなって思っていて。自分にしたって、もうこういうことを趣味にしてきて長いし、後悔なんて山ほど経験しているんだけど、なんだろう、感謝を伝えようって思うんだよね。

 

寂しさを埋めてくれる存在だったり、笑わせてもらえたり、感動をもらったり、そういう相手が居てくれて毎日がカラフルで、飽きなくて、「生きてて良かったな」って今日も思えてる。

その感謝をちゃんと伝えなくちゃ嘘だなって思っているんだよね。

 

なので、今回会いに行けてファンの皆と一緒にお祝いができて良かったなと。

 

 

23歳が素敵な1年になりますように!

f:id:kasimasi1003:20210610215857j:plain