あいどんわなだい

愛はどんなんだい

僕らずっと独りだと諦め進もう


f:id:kasimasi1003:20210115011255j:image


2021年、最初のブログに何書こうかなーと考えているうちに14日経ってしまった。

ネタはいろいろ持ってるんですけどね。一丁前にタイミングとか考えちゃう。笑

今日は特に練ってもいない内容をつらつらと。

 

・年末年始

 

年末は30日まで仕事をしていて、年始は1日から3日まで仕事。毎年楽しみにしている箱根駅伝も4日にようやく往路を録画視聴する、というような有様。まあ、今年は1区が超がつくスローな入りで、それが変な流れにつながってしまったかなと。

「天気の子」地上波初放送もありましたねー。なんだかんだ好きな作品なので録画はしました。まだ見てはいないけど。

 

そうそう、このご時世で地元の友人たちも今年はみんな帰省しないってことで、30日にzoom飲み会をしました。ああいうの初めてだったけど、まあまあ。でもやっぱり会うのに越したことはないやね。

 

紅白歌合戦は、日向坂と櫻坂が最初の方で続けて出番だったのでその部分だけ見まして。

坂道さんは遠目に楽しむぶんには付き合いやすいので今年もそんな感じでいきたい。

 

あとは、星野源が「うちで踊ろう」を大晦日バージョンで披露したそうで、僕は後日にYouTubeに掲載された公式の動画を見たんだけど。

 

- YouTube

 

いやー、皮肉屋星野源さんって感じ。

あのように一時、社会現象的になった曲を紅白でこう歌っちゃうかっていう。

 

「僕らずっと独りだと諦め進もう」

どうなんですかね。

これをポジティブと思うかネガティブと思うか。

そこにそれぞれの人生観が写し出されるんじゃないかな。

答えを一つとしないところが彼の好きなところでもあります。

 

 

・今年の抱負

 

一応こういうのいるかな?って。

まあ、これをやるぞ!みたいな強い決意はないんだけど、前にも書いたけど猫をね、飼いたいです。

今日もその為の物件探しの一環で部屋の内見の予約をしたんだけど、なんとなくここに決めそうな気がしています。特に問題がなければ。

来月くらいには引越し決まるかなー。

 

オタクごとに関しては、その引越しのことも絡んでくるんだけど、あんまり遠征とかしなくなるかも知れない。なので、まあこれも前から同じなんだけど1回1回を大切に、ですね。

 

 

短いけど、とりあえずこんなところで。

毎日更新とかはしないけど、あまり間を空けないで書いていければ。

 

今年もよろしく。