あいどんわなだい

愛はどんなんだい

THE ORCHESTRA TOKYO定期公演 PARADE Vol.15 THANK YOU #オケ夏2022大感謝祭

 

 

 

2022年9月29日木曜日。

東京は渋谷Spotify O-Crestへ。

昼行バスでトコトコと。
f:id:kasimasi1003:20221001233622j:image

THE ORCHESTRA TOKYO定期公演。

はい、初オケトーです。

(無期限遠征休止宣言は?)というセルフツッコミはしない!いやそう言わないと歯止めが効かないなってくらい今年の前半は熱くなっちゃってたのでね。おかげで楽しい思い出がたくさん出来たけど。あくまでも持続可能なオタク活動の為の“休止”です。

余裕ができたらちょっとくらいは行きます(ゆるいな〜)

 

 

さて。何から書いていこうかね。

 

 

まず、オケトーさんを初めて認識したのは時期は覚えていないけれど未定さんとのツーマンがあったはず。その感想を読んでて「気合い入ってた」みたいな感じでわりと好評だったんですよね。それで曲も聴いたけど、まあその時はライブ見てからかな~っていう。

 

で、なかなか行く機会がないまま、今年のTIFをオンラインで見ていたところ、スマイルガーデンのオケトーさんのステージがなんかこう心を掴まれる感覚があって。そこからかなー、ちゃんとメンバーのSNSをフォローして見だしたのは。

 

調べてみると10月にバンドセットワンマンがあるらしく。まあ買うよね。でも初見でいきなりバンドセットは…ダメとは言わんけどスタンダードなやつを1回見ておきたいよねーというわけで9月の定期公演というのがあったのでそちらで初めましてしましょうと。

 


f:id:kasimasi1003:20221001233959j:image

(今回何も写真撮ってなかったから貼れるものがメンバーさんの画像くらいしかないわ)

 

 

ライブの感想に行く前に、今回印象に残ったこと。

 

特典会でチェキを撮ってくれているチーフマネのスバルさんなんだけど、顔見知りのお客さんにバンバン話しかけに行ってるのね。僕なんかはもちろん認知されてないのでそういうのはなかったんだけど、平澤さんのチェキ行って去り際に「次はワンマン行くね〜」と言ったらスバルさんが入ってきて「ありがとう!」みたいなことを言われたのね。びっくりしたけど(笑)、なんか明るいなー元気だなーと思ったんですよね。スタッフさんとかプロデューサーのキャラクターっていうのもグループの雰囲気に影響を与えているんだろうなぁなんてことを思った次第。

 

 

さて、ようやくライブについて。

「大感謝祭」と銘打っている通り、この夏オケトーと駆け抜けてくれたみんなありがとう!という趣旨。自分今日が初めてですごめんなさい…という気持ち。。冗談です。

 

 

配信や動画ではある程度見てきているとは言え、実際に現場で見るのとはやっぱり違うから緊張しましたね。距離もそこそこ近かったですし。目が合えば気づけるくらい。(なんか恥ずかしくてほとんど目線は合わせられなかったのでレスとかあっても気づいてない…)

 

1曲目は『SONIC MOVE』…みたいな感じで書いていくと終わらないので簡単に。

 

 

当日の帰りにTwitterで各メンバーについて1ツイートずつ書いたやつがわりとよくまとまってるような気がするのでそれをそのまま貼っておきます。いいかい、これは手抜きじゃないぞ。

 

 


f:id:kasimasi1003:20221001233528j:image

 


f:id:kasimasi1003:20221001233538j:image

 


f:id:kasimasi1003:20221001233547j:image

 


f:id:kasimasi1003:20221001233601j:image


いやまじでみんなかわいいんですよね…。

これは箱で推すしかない……と思っていたら…。

 

 

 


f:id:kasimasi1003:20221001235000j:image

 

む。

 


f:id:kasimasi1003:20221001235440j:image

 

むむっ。

 

 



f:id:kasimasi1003:20221001235545j:image

 

 

むむむっ。

 

 

気づいたらチェキ3周してました。

 

 

 

 

 

この続きは、10月25日のワンマンライブ『FUTURE ORCHESTRA』にて。

 

 

(続きとは)

 

 

 

 

 

《SET LIST》

 


f:id:kasimasi1003:20221001235909j:image

 

 

(公式さんツイートお借りしました)