あいどんわなだい

愛はどんなんだい

アンハッピーマザーズデイ

 

巷じゃ母の日とかいうイベントの日だそうで。他人事みたいに言ってるのは実際に他人事だったから。だいたい、母の日に感謝を表すんじゃなくていつも感謝しとけよ、と。まあ、言ってる自分が一番何もしてこなかったんですけどね。

 

 

そんな自分がなぜか今年に限っては「なんか送ってやるか」と思い立ち、ネットで適当に値ごろなお菓子を探して実家に送ってみたわけです。何も事前連絡はなしに。そういうもんでしょ?違うかね?

 

 

で、午後に電話がかかってきました。お礼だろうなと思いつつ出たのだけど、まず今日(14日)の午前中配達にしていたんだけれどちょうど母は出かけていて不在だったらしい。それはまああるわな。予定とか聞いてないし。で、帰ってきたらAmazonの不在票がありましたと。Amazonなんて頼んでない。怪しい。間違いかな?となり。その不在票の宛名には名字しか書いてなく、おそらく近所の同じ名字の人と間違えたと母は思い、その家の人に不在票を渡してきたんだと。

 

 

まあ…覚えのないものをむやみに受け取らないというのは間違いではないよな。物騒なこともあるし。まあまあ高齢と言っていい歳でもあるし。

でもさ、母の日ですよ?息子が何か送ってきたのかも知れない、一旦確認してみよう、ってなりません?いきなり他所にそれ持ってく?

 

 

もうね。疲れちゃったよね。

こんなのばっかりだからさ。話せばいろいろある。

そりゃあ息子も実家に寄りつかなくなるって話だよ。

まあ、一番は自分に原因があるのもわかってるのよ。気まぐれで送るなよって話だよね。だからもうやらない。そう決めた今年の母の日でありました。

 

 

お母さんいつもありがとう。おわり。