あいどんわなだい

愛はどんなんだい

北海道紀行〜2022・夏〜 グルメレポ

気持ちが入った投稿がこのところ続いていたので(いつも気持ちは入れてるつもりなんだけどね)、先日の札幌遠征の時の思い出をさらっと載せておきたいと思います。

 

 

7月31日、朝9時の飛行機で仙台から新千歳空港へ。

15:45開始のライブまでは少し時間ができるので、何しようかなーと移動中考えながら。昼食ををがっつりめに食べてしまうとライブ観るのになんか影響しそうで、軽くデザートみたいなのを食べて行こうかなと。

 

 

そんなわけで行ったのは、大通にある「KINOTOYA Cafe」。

この大通公園限定のメニューがあるそうなのでそれを注文しました。

『オムパフェセット』(990円)


f:id:kasimasi1003:20220811200527j:image

 

たっぷりフルーツと生クリーム。

これを食べ進んでいくと、下にあんこと求肥が隠れていて和洋の合わせ技。美味しかったです。そこそこ高いボリュームもあるので、これを昼食にした。

 

 

 

で、ライブと特典会を終えまして夜は20時ごろ。

何回も来ているけど、こっちでちゃんとスープカレーを食べたことがないので宿泊するホテルの近くで探したらお店があって。あまり混んでないといいなーと思いましたが、到着すると待ち客は3組くらい。10分少々待ったけどそれくらいならまあ全然いいですね。

すすきのの「Suage+」。

いろいろあって迷ってしまったので、全部のせ的な感じの『Suage+スペシャルカレー』(1980円)に。


f:id:kasimasi1003:20220811201508j:image

なんかすごい複雑な味わいで、具もたっぷりで満足の食べ応えでした。リピートしたい。

 

 

あとホテルに帰ってクラシックな。


f:id:kasimasi1003:20220811202647j:image

あとキリンガラナな。

(ホテルの自販機にあったので。そりゃ買うよね〜)
f:id:kasimasi1003:20220811202711j:image

 

 

 

 

 

翌日の帰りは9時台の飛行機だったので早く起きてたのですが、ラーメン食いたいなと(唐突)。でも時間的に空港内のお店はほとんどやってないはずだよなぁと。で、調べるとすすきのにあるじゃないですか。朝ラーメン。

もうホテルから徒歩1分くらいでした。「明かり屋」というお店。

塩ラーメン(850円)
f:id:kasimasi1003:20220811202131j:image

なんか煮干しの汁みたいなのを一緒に出されて味変にどうぞ、みたいな。

せっかくなので半分くらい食べたところで入れてみましたが、普通に美味しかった。

 

 

スープカレーじゃがポックル。と猫。
f:id:kasimasi1003:20220811202804j:image

カルビーの店舗で買い物したらなんかポテチつけてくれた。ラッキー!

あとリボンナポリンな。
f:id:kasimasi1003:20220811202817j:image

 

 

 

そんなわけで、遠征してもあまり出歩かずにホテルでご飯というのも今まで多かったのですが、今回はしばらく札幌来れないだろうなーというのもあり、可能な範囲で食べ歩きました。全部美味くて幸せでした。

 

 

また次に行くときに食べたいもの探しておこうっと。

 

 

 

おわり。