あいどんわなだい

愛はどんなんだい

Aくんの相談事

 

B「またなんか悩んでる、って顔だな」

A「まあな…」

B「例の“アレ“か?」

A「いや、もう“アレ”は済んだんだ…。今は全然違うことで」

B「どうせ女だろ。お前がそんなツラしてる時はいつもそうだ」

A「さすがだな…。じゃあちょっと話していいか?」

B「嫌だよめんどくさいし」

A「まあまあ聞いてくれよ。はぁ…なんか最近、態度っていうか、前と違うんだよなー」

B「ちょっと待て。それって付き合ってる相手の話?」

A「いや別に」

B「違うんかい」

A「まあまあ。そんで、なんか前みたいじゃなくてギクシャクしてるというか、モヤモヤするというか…」

B「それはな、原因はお前にあるんだよ。相手じゃなくてお前が変わったの。だから相手も変わったように見えるの。おk?」

A「うぐ…っ…、心当たりが…」

B「で、お前は前みたいな関係に戻りたいと。それは本当にそう思ってるのか?」

A「そりゃ思ってるけど…」

B「けど?なんか煮えきらない返事だな」

A「…………」

B「はいはい。わかったわかった。言わなくていいぞ。お前の考えてることは手に取るようにわかるからな」

A「……悔しいです」

B「それはもうさ、自分の気持ちに気づいちゃったわけだから、それを気づいてないふりしても仕方なくね?」

A「でも、あの子のこと大切にしたいって気持ちは嘘じゃなくて…。思い出とかもあるし」

B「そうだとしても、中途半端な気持ちでいても相手に失礼だし、結局は傷つけることになるんじゃねぇの?知らんけど。あと思い出なんてハラの足しにもならないもんは捨てちまえ」

A「…………」

B「お前も男ならグズグズモジモジと情けないこと言ってないで、ビシッと心を決めろ」

A「俺はお前がうらやましいよ…」

B「はあ?」

A「いつも正論しか言わなくて、迷いがなくて、全部わかってますって顔してさ」

B「別にそんなことねえよ。俺だって色々考えてるし悩みだってある。お前ほどグチグチしてないってだけだ」

A「グチグチか……はぁ…」

B「話はそれだけか?俺は行く所あるからそろそろ行くぞ」

A「うん…とりあえず今日はこれで。ありがとう。また何かあったら」

B「おう。」