あいどんわなだい

愛はどんなんだい

本当の豊かさはお金じゃない


f:id:kasimasi1003:20210212210245j:image

たまには普通に日記みたいなのを書きますか。先に言うけど、無駄に長いよw

 

2/12

今月末に引っ越すのでその準備など。数km移動するだけなんだけど。ちなみに部屋は1個増えて2K。2ヶ月くらい毎日のように賃貸物件調べてて、妥協して1部屋にするか、少し頑張って2部屋にするかとか。絶対猫飼いたいからペット可で探すとなかなか良いのが見つからなくて。

 

そしたら、ようやく1月入った頃に相場よりだいぶ安い2Kが出てきて。築年数は40年超えてるけど、リノベーションして中はきれいにしたばっかりという部屋。まあ「住めば都」よ。

あと、特に理由もなく引越すってなんか良くない?更新時期だとか、転勤だとか、そういうのじゃなくてさ。

 

もともと、一時的なシェルターみたいなつもりで借りた今の部屋。気づけばもう2年半も住んでしまってたな。居心地が良いっちゃ良いんだけど。そろそろ自分も次に進まなくちゃ、と思うことが重なって。

 

あと猫との暮らしは本当に憧れてる!実家で飼ってたけど、それ以来は猫のいない生活。でもずっと「いつか」とは思ってたから。

でも、命を預かるわけだから、ポンと決めるつもりもないんだけど。保護猫の活動してるところとか、少しずつ情報を調べたりしているところです。たぶんそういうところから譲り受けることになるかな。ペットショップという選択肢は今のところ無いですね。

 

話を戻して。ニトリに行って、照明・ソファ・カーテン・キッチン周りの物・デスクなどなど見てきたけど、結局一番安いカーテンと清掃用品くらいを買って終了。「この値段出すなら、チェキ○枚撮る方がいいなぁ」とか考えだしたらもうだめだよね(笑)。

 

オタクとリアルライフの最適なバランスを模索したいです。。

 

てか、ここまでを読み返して思った…俺、「けど」多いなwツイートでも「〜けど、○○」の話法を使いがち。それは実は気づいてた。でもそれ入れないと、真意が伝わりづらいような気がしちゃうんだよね。AをただAというだけよりも、BだけどA、っていう方が理解されやすいというか。ちょっと何言ってるかわかりませんね。

 

夜は『旅猫リポート』を見ました。号泣。映画館に観に行かなくて本当によかったと思った。そして、猫を飼いたい思いがさらに強くなり。

 

まあそんなこんなで、自分なりの「新生活」へ向けて、楽しみにしてることが多いです。

 

こちらの生活が落ち着くまで、というか遊ぶ金がマジでないので、少しの間、現場のオタクはお休みしますが、会えない時間もオタクには大事だなと思ったりもします。あまり近すぎると、その大切さに慣れてしまうような気がするのでね。慣れて仲良くなりたいけど、馴れなう関係になりたいわけじゃないっていう、ややこしいオタク心ですね。わかんない、でも、心の持ちようですね。

コロナなんかのずっと前から、当たり前なんかじゃないってのは知っていたから。

遊ぶ余裕が出来たら現場オタク復帰します!

 

 

ここまで読んで頂いてどうもありがとう!

 

では、またいつか。