あいどんわなだい

愛はどんなんだい

「正直に生きる」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、Twitterでは言及してないですが、掛け持ちで仕事していたりして結構毎日が慌ただしいです。
詳細は伏せますが、それでも全然生活なんて厳しいわけで。そこへの新型コロナの大混乱。正直どうなるのか、まじめに考え出したら暗澹たる思いに囚われてしまうでしょうね。

いつからか、物事を深刻に考えるのをやめたような気がします。

もともと、というか思春期の年頃からでしょうか。厭世的な考えを持つようになって。まあそこまでは、結構誰しもが一度は通る道かも知れません。そのうちに夢や目標を見つけたり、守るべき誰かを得たりして。

そうやって人生を前向きに生きられる人が眩しかった。

厭世的で、自分から選んだ日陰で、その暗さに絶望して、自分自身に絶望して、諦めて、惨めな思いを沢山して、自分とばかり会話して。そうこうしているうちにこんな人間が出来上がりました。もうアラフォー。
教養もセンスもスキルも人生経験も足りない、全然足りない。自分を変えたい、よく聞くよその言葉。でもそんなわけでもない。
ここまで来たら、変えようと思って変えられるものでもないよなと思ってしまいます。

だから、「正直に生きる」。
もうそれしかないのです。


申し遅れましたが、かっしーと申します。
お越しいただいてありがとうございます。

ブログをやろうかなーと思いつつ、何から書こうか迷いに迷っていて。
特にワンテーマで書くつもりはなくて、何に興味があるかざっとジャンルで書き出してみたら20個くらいスラスラと挙がってきました。

その中から、ただただ好きなもの、そして心に留まったささやかな何か、そういうものを書いていけたらなあと考えています。

ちなみに、先に書いた通り結構忙しいのでゆっくり執筆できるのは休日限定になるかと思います。短文ならTwitterでこと足りるしね。
今回くらいの文量を吐き出したいなと思ったら「よし書くぞ!」という気合いがちょっと必要なので。

あと、ただ「自分」について書きたいだけなのでアフィリエイト化とかも一切興味ないですね。あれってアクセス数のために世の中の旬な話題とかに言及したりするよね?そういうの疲れるよね。

というわけで、改めまして、よろしくお願いいたします。