あいどんわなだい

愛はどんなんだい

君の街まで


f:id:kasimasi1003:20220730215657j:image

 

人生のうちで、いつかは行ってみたいなと漠然と思っていた北海道。

特に興味あるところがあるわけでもなく、ただ行ったことがないから、みたいなそんな理由。

この2年間で9回か10回、ちゃんと覚えてないんだけどそのぐらい行ったのかな。元来そんなに観光の趣味がある人でもないので、結局ライブ観て帰るだけみたいなことが多かったけど。笑

それでも小樽の三角市場に行ってみたりとか、銭函のユニークな宿に泊まったり、冬の朝の北大を散歩したり。その辺りはこのブログにも書いてみたりしたけども。あ、すすきのでまだ遊んでないな……ま、それはいいか。笑

 


f:id:kasimasi1003:20220730220128j:image

 

 

札幌。

好きな人が普段ここで生きてるんだと思ったら、それは特別な街になるわけでさ。みんなそうでしょう?

お店で「北海道産」とか見れば気になるし、テレビで北海道からの中継ですとかやってれば目を留めてしまうし、アイドルやタレントさん、芸人さんが北海道出身と聞けば少し身近に感じたりもするし。

ファイターズも、なんか今のチームの雰囲気も良くて好感があるよね。

 

 

そんなこんな、日常のいろんなところに北海道を感じるピースが多くあって。

それを「カラーバス効果」と言ったりするらしい。

自分が意識しているものの情報が入ってきやすいという。まあそれはそういうものだよね。フォーカスしているものに敏感になる。

 

 

きっとこれからも、僕は“北海道”と聞くたびに彼女のことを思うし、タイトル未定というグループにまつわる様々な感情を思い出す。

 

 


f:id:kasimasi1003:20220730215608j:image

 


f:id:kasimasi1003:20220730220020j:image

 

 

 

 

明日、前人未踏ツアーファイナルです