あいどんわなだい

愛はどんなんだい

「日々新しい自分になる」ということ

 

 

「変化していく人が強い」なんて言われたりする。

確かにそうだろう。

世の中の変化が加速している。

だからこの時代について行けるスピードで変化していくことが必要だと。

昨日と同じであることは「停滞」と見なされる。

 

 

一方で、激しい変化が苦手なのもまた人間の一側面である。

何が起きるか分からないことが不安。未知への怖れ。それもよくわかる。特に自分はその傾向があると思う。執着が強いともいう。

 

 

だからこそ、進んで変化を受け入れていこうと最近は意識的になっている。ポジティブに。迷ったら、より変化の大きい方へ。何が起きようと滅多なことでは命まで取られはしないさと。

 

なんて、そんな強くはなれそうもないんだけど。

 

 

例えばいつもと違う道を通ってみるとか、いつもと違う車両に乗るだとか、

やったことない料理を作ってみるとか、聴いたことない曲を聴いてみるとか、

 

流れを変える、運を変える、

 

きっかけはそんな日常の小さな小さなこと。

 

 

------------------------------------------

 

 

そんなわけで、筋トレを始めてそろそろ1ヶ月くらいになる。いろいろ動画を見て勉強しているけど、まだまだ初心者向けのしか出来ないし、こなせる回数も全然増えてこない。見た目にも「鍛えてます!」なんて絶対に言えない。そんな感じでも、腕や腹筋が筋肉痛になっていると「効いてる効いてる〜!」「俺、成長してる!」と脳筋になれるので筋トレは最高です。

 

 

目標は来年の夏までにイケてるボディ(ダサ)に仕上げること!

 

 

あれ、何の話してたんだっけ?

 

 

そうそう。

 

日々変わる自分の体に意識的になること。

筋肉だけじゃなく内面も。

体調もメンタルも毎日変わる。まったく同じ日など1日としてない。

 

 

朝でも夜でもいいから自分の体を整える(筋トレ含む)時間を取るようにしてから、何となく気分が良い。

 

動かせるところは動かした方が良いんだろうね。体も心も。

動かしていないと固くなるというか反応が鈍くなる。柔らかくしていこう。

 

 

 

 

あと、自分の人生史上1番ヒゲを伸ばしてます。

推しメンが山田孝之が好きとか言っていたような記憶があるので、山田孝之になります。

 

次はいつ会いに行けるのだろうか……

 

 

 

おわり。