あいどんわなだい

愛はどんなんだい

タイトルすら思いつかないほど内容はない

「月に何本記事を上げよう!」みたいな目標は全然ないんだけど、コンスタントに長めの文章を書いていないとなんとなくすっきりしないという感じがあります。なので、特にネタはないけど(LIGHTHOUSEのこととかあるにはあるんだけどこれはきちんとまとめて出したいので)、近況的なのを書いてみようかなと思います。

そもそも自分のブログなんだから自由にやれっていう話ですけど笑

 

 

 

・自炊

僕は基本的に生活力がない人間なのですが、今まじめに金欠で現場もしばらく無理かなーという感じなので必要に迫られて自炊をよくしています。

前までは「あれ食べたいなー」というのから必要なものを買い揃えてきてそれを作る、というタイプだったのですが、最近は値ごろ感のあるものをなるべく買ってきてそれをどのように調理して食べようか考えるようになりました。成長!

これからの時期は何が美味しいんでしょうかねぇ。

おじさんになってきたので魚とかも食べたいんだよな。割と値は張っちゃうけど。秋刀魚食いてぇ。

 

 

・音楽

相変わらず節操ない感じでいろいろ掘ってたり。メインはYouTubeで。アイドルからバンドからヒップホップから誰かの作った良い感じのミックスとか。日本の若手バンドとか結構見てるとその辺りの動画がどんどん出てくるようになるので面白いです。ただ、バンド名も曲名もいちいち覚えていられないので、マイリストにバンバン追加しています。笑

 

 

・読書

読書の秋だからという訳でもないのですが積読していた本に手をつけているところ。今あるのはエッセイが多いかな。あと精神世界系とか東洋医学ももう少し広げていけたらいいかなと。

 

 

・映画

LIGHTHOUSEを見るためにネトフリに入ったら結構自分好みの作品があってこちらもちょいちょい見ていってる。

ちひろさん』

『さかなのこ』

あと乃木坂のドキュメンタリー。

 

 

・筋トレ

始めたい。

ただ、何から始めたらいいのかがわからん。

とりあえず大胸筋と腹筋をバキバキにしたいんや。

 

 

・ぬこ

変わらず元気でかわいいです。

安物だけど自分的にはそれなりに贅沢品のつもりで買ったゲーミングチェアで爪研ぎされて泣いています。でも仕方ない、ぬこ様には逆らえないのだから。

 

 

・メンタル

なんと言うか、最近はずっと凪。いろんなことがいい意味でどうでも良くなっている。落ち込むこともなければ、変に浮かれることもない。

もちろん日々の中に嫌なこともあれば、幸せを感じることもあるんだけど、引きずらないっていうのかなあ。

「ただ今を感じて生きる」

それだけにフォーカスしていると、なんか生きてるだけで十分だよなって思えてくる。上を見たらキリがないし、自分は他の誰かにはなれないし、比べずに、今のすべてを受け入れて息をする。それだけ。

猫の自由で気まますぎる生き方に学ぶところは多いと思う。

 

 

 

 

なんか結局エンタメ寄りな内容が多くなりましたが、最近はそんな感じ!

とりあえずアイドル観に行きたい!行けない!つら!