あいどんわなだい

愛はどんなんだい

楽しいことで溢れますように

2023年3月21日。春分の日

僕は東京に居た。

 

 

ホテルのチェックアウトが10時。それからちょっと時間があったので、代々木駅で降りて渋谷のO-Crestまでの徒歩移動を敢行。グーグルによると45分くらいとの答えでしたが、実際ちょうどそのくらいで到着。途中、花見に行く人たちをたくさん見かけた。その流れに逆行しながら道玄坂目指してひたすら歩いた。

 

そのCrestで見たのはこちら。


f:id:kasimasi1003:20230323125432j:image

 

 

楠ろあさんが加入した新体制になってから初めて観たけども、華やかさが増したというか。もともとのビジュアルの強さに加えて、やはり5人ならではのフォーメーションの美しさってあると思うんだな。そしてライブね。もうーめちゃくちゃ楽しい。お客さんが歌えるようになってからは初めてだったんだけど、そもそもオケトー楽曲ってシンガロング前提にして作られてるみたいなところがあるから、これが出来る今の環境になったらフロアの熱のレベルがまた一段上がったなと。THE ORCHESTRA TOKYO…さらに強くなりやがったな。(すぐライバル視してしまう少年漫画脳)

 


f:id:kasimasi1003:20230323125819j:image

オケトーちゃんありがとうございました。

また次の土曜日に会いましょう。

 

 

 

本日のセトリ(公式さんから画像お借り)


f:id:kasimasi1003:20230323125757j:image

 

 

それから次の現場である代官山方面を散策。単に時間をつぶせなかっただけなのですが(笑)。おじさん1人では入りにくそうなお店が多い。(偏見)

1時間ほど歩いた後インド料理店でご飯を食べてUNITへ。

 

 

NEW ERA SYNDICATE Vol.8
f:id:kasimasi1003:20230323132609j:image

 

 

タイトル未定目当てで入場。

対バンだとお目当てを聞かれることが多いけど、毎回そこで「タイトル未定です!」と堂々と言えることが嬉しいやら誇らしいやらね。

 

 

まあそんなこんなで最初から最後まで。

 

 

Ringwanderungはやっぱりものすごい。

・カケラ

・輪廻

・Last Summer Daydream

この辺がしびれた。

増田陽凪さんとまだお話できてないんで次は行けたらいいなあ。(この日は新幹線の都合により特典会行けなかった)

 

 

 

タイトル未定はフロアを沸かせに沸かせたtipToe.の後を受けての大トリ。

 

 

〈SET LIST〉

 

1.薄明光線

2.溺れる

3.最適解

4.花

5.道標

6.灯火

7.鼓動

 

 

序盤でタイトル未定の世界へ引き込み、『花』以降タイトル未定の“陽”の楽曲を並べていく。全力の30分セット。

個人的には今回結構近いポジションで見ることができて、いやもう食らっちゃったよね。『最適解』の「夢は叶うんだよ!」が好きすぎて、毎回そこで拳上げちゃう。前日のバンドセットワンマンでも。

それにしても『花』は本当に素晴らしい。素敵なMusicVideoも。

 

 

タイトル未定-花(Music Video) - YouTube

 

 

そんな濃密な1日でしたー。楽しかった。