あいどんわなだい

愛はどんなんだい

尊くて、エモい。

こちらの対バンライブに。

 

3.21 渋谷Studio W

『尊くて、エモい。』


f:id:kasimasi1003:20210323063207j:image f:id:kasimasi1003:20210323063218j:image

〈出演〉

雨模様のソラリス

tip Toe.

ユレルランドスケープ

開歌-かいか-

NaNoMoRaL

タイトル未定

 

 

目当てとしては、もちろんタイトル未定さんだったのですが、この並び見ただけでも満足度高い対バンだろうなーとは容易に想像がつくラインナップ。

 

ただ………その想像の上を行ったものも。

それについては後半に。

 

 

【タイトル未定】

1.主題歌

2.いつか

3.踏切

4.鼓動

5.綺麗事

 

自分としては、5人体制初のライブでした。

新衣装、新しいフォーメーション、歌割り、それらを自分の中に落とし込みつつ見たような感じ。

谷乃愛さんという新メンバーが加入して、さらに迫力を増したような印象を受けました。同時に、ステージが狭いというか窮屈そうな、そんな感じも見られた。これはステージのスペースに起因するものか、パフォーマンス面での何かなのかは判断がつきかねますが。

その谷乃愛さんは、まずスタイルが良いし小顔だし歌えるし、加入してまだ1月余りですが他のメンバーと遜色ない出来栄え?パフォーマンスで魅せていました。特典会は挨拶程度ですが1枚チェキを。第一印象だけですが話しやすそうな子でしたね。これからも応援してますとお伝え。

見上佳奈さんは美人さんすぎました。ステージでの表情が好きなんですよね。曲をしっかり捉えてるなって感じる。でも時間が無さそうで特典会行かなくて失敗したなと思ってる。認知切れるぞ。

七瀬のぞみさんは、汗がすごかった(笑)。新衣装暑いんだろうな…。七瀬さんは声が良い。他の誰ともかぶらない、かつメンバーの中では他に居ない声の甘さがあるのでアクセントになります。とても良いです。

冨樫優花さんは、こちらも相変わらず素敵な、繊細なお声。オープニングの冨樫さんの語り(MC)を聞くと、タイトル未定のライブに来たなぁと思います。あと、新体制になってますます存在感を増していて。アー写もセンターのポジションだし、ライブでの注目度に比例して特典会のお客さんの数も増えている感じ。

阿部葉菜さん。今回の遠征前、投稿していた文章がちょっと話題というか、内容が深くて。ライブ自体は特段いつもと変わった様子はなかったと思いますが、その胸の内とかを想像したら抱きしめたくなりました(あー言っちゃいましたね)。

いや、真面目な話、特典会では思いっきり全肯定するというか、そんなような話をさせてもらったのだけれどね。ああいう気持ちを隠さずに伝えてくれることが嬉しいし、私の話もしっかり聞いてくれて、優しいねって言ってくれて、それはいつも葉菜ちゃんからポジティブな気持ちをもらってるからであって、それを少しでも返せたらなって思ってるからで。もう無条件で好きです。応援してます。っていうね。

 

とまあそんなこんなで、対バンライブの後は、よくTwitterで感想をエゴサするのが趣味なのですが、概ね好意的な反応で。(まあ良くなかったらわざわざ書かない、というのもあるけれど。)

特典会列もちょっと行くのを躊躇ってしまうくらい活況で、タイトル未定さん、対バンに出る度に見つかっていくなぁと嬉しい気持ちになった。

ゴールデンウィークには長期東京遠征だそうなので、今回みたいな良対バンがあればまた行きたいな。

 

 

 

【NaNoMoRaL】

(セトリは確認してませんでしたが、全部良い曲、良いライブでした!)

 

私が感想ツイなど見ていて、今回特に好評を博していたのがNaNoMoRaLだったかと。

自分的には今年1月のOPCフェス以来、2度目ましてのNaNoMoRaLでした。その時も、新木場の野外ステージトップバッターで最高に気持ちいいライブをしてくれたのだけど、今回もまた熱量たっぷりのハッピーで楽しくて優しい、NaNoMoRaLの魅力が溢れる25分間でした。

なんと言っても雨宮さんがずっと笑顔なのがすごい。可愛いし、自由にステージを動き回る感じも、曲中で観客に「自分に拍手してください!」なんて言うところも、梶原パセリちゃんさんとの掛け合いも、もう自然に笑顔がこぼれちゃうくらい最高なのさ。

ライブ後、阿部葉菜さんもツイートで「一発でファンになりました」と投稿を。

 

 

NaNoMoRaL雨宮未來さんと阿部葉菜さんの2ショ、まさに「尊くて、エモい。」



f:id:kasimasi1003:20210323073006j:image

 

 

最後に、今回はこの1本集中で遠征しましたが、間違いなく良対バンな確信があったのもあるし、「次」につなげる為にもこういう所の動員が大事だという思いもありまして。

100分の1か、200分の1かわからないけど、0よりも1が良いに決まってるよね。そこはシビアな数字の世界だとも思うので。これからも行ける所は行きたいし、興味があるなら是非現場に足を運んでみてほしい。一切遠慮はしなくていい。一歩踏み出してみよう。

 

そんな感じで、わりかし長文になりましたがレポ終わります。ここに書けてないグループも含め、楽しかったです!ありがとうございました!