あいどんわなだい

愛はどんなんだい

サブスクにまつわる四方山話と2020年6〜8月辺りのアイドルMyプレイリスト

サブスクでAmazonMusicを使ってるのですが、これは非常に助かる。
なんせ、定額で聴き放題なんて夢のような話で。
中学生時代から、比喩じゃなくマジでもらった小遣い全部CDに消えてしまうような10代を過ごして。どんだけ使ったか恐ろしいよ(笑)。
20代は、主にアイドル(ハロプロ)中心にやはりCDを買い漁り。ライブにも行くようになったから、額は桁違いに。まあ、趣味にお金をかけるのは人生を豊かにすると思ってるので良いのですが、口座はまったく豊かにはなりませんでしたね(笑)。

いつ頃だったかな、CDから、次第に配信で聴くようになり。それにしたって、まだ曲ごとに購入して聴くっていう方式だったから、ひどい時は一気に1万円分以上買いまくったりして。それをウォークマンに入れて持ち歩いて聴く…みたいな音楽の聴き方。

それが2020年の現在、すっかりサブスクに頼りきってまして。なので、サブスクに乗ってないアーティストの曲とか、どマイナーなアーティストとかは全然聴けなくなってしまってるなぁとも思うんだけど。

まあ、そんなこんなはともかく。
今回の目的はアイドルプレイリストの公開!
5月か6月頃から、夏っぽい曲、明るい曲、というのを中心に知ってる・知らない関係なくアイドル曲をいろいろ漁りつつ、プレイリストにバンバンぶっ込んで聴いてました。それらを残しておこうかなーというだけの記事です。
9月も末になったので、これ書いたらこのプレイリストは削除して新しいプレイリスト作りますー。
継ぎ足し継ぎ足しで作ったものなので順番とかは一切考慮してないし、別に夏でも明るくもない、ただ好きなだけの曲もあります。

それではどうぞ!


WEAR「ショートスリープコード・デイドリームハミング」
26時のマスカレイド「ゼンキンセン」
sora tob sakana「夜空を全部」
開歌-かいか-「ゆびさきに向日葵」
綺星★フィオレナード「La mia adolescenza.」
KATA☆CHU「れもんSoda!!!」
Lovely Doll「夜明け前、虹が差す」
Lovely Doll「BRAVER」
SUPER☆GIRLS「コングラCHUレーション!!!!」
カメトレ「イミナイ」
WILL-O'「SPARKING」
ENGAG.ING「Planetoid」
大阪☆春夏秋冬「ROCK SHOW」
BenjaminJasmine「時効」
Devil ANTHEM.「FEVER(2020 ver.)」
九州女子翼「ぎゅっと手をつないで」
WonderWeed「六等星」
メガミガミ「秘密の少年少女」
メガミガミ「アイドルサークル」
cawaful tornado「Silent Voice」
cawaful tornado「マニュアルな恋」
cawaful tornado「星空ディスティネーション」
cawaful tornado「夏恋ノスタルジー
cawaful tornado「メリーゴーランド」
Fullfull Pocket「flower flower」
Fullfull Pocket「moment」
Lily Of The Valley「オレンジ 2020」
Lily Of The Valley「いまよりもっと」
Lily Of The Valley「鈴の音」
Lily Of The Valley「自分の答え」
SOL「夏の魔法」
ニコニコ♡SWEET「SWEETS PARADISE」
ポポロコネクト「君が幸せになるのを待っている」
アンスリューム「泥棒猫」
EIMIE「OZE OZE REVOLUTION」
26時のマスカレイド「君は青のままで」
アクアノート「ラブ☆サマー」
アクアノート「八月の空」
Kolokol「fairy tale」
群青の世界「青空モーメント」
けやき坂46「ひらがなで恋したい」
けやき坂46「君に話しておきたいこと」
けやき坂46「車輪が軋むように君が泣く」
けやき坂46「永遠の白線」
けやき坂46「沈黙した恋人よ」
けやき坂46「半分の記憶」
けやき坂46「居心地悪く、大人になった」
けやき坂46「ハロウィンのカボチャが割れた」
けやき坂46「おいで夏の境界線」
けやき坂46「それでも歩いてる」
けやき坂46「最前列へ」
けやき坂46「夏色のミュール」
けやき坂46「三輪車に乗りたい」
リリスリバース「ジュブナイル
MeltnooM「不完全アンサー」
WILL-O'「HANABI
ぜんぶ君のせいだ。「ぼっちコネクト終」
エルフロート「一凛愛唱歌
Kolokol「forgive」
シャカデリック「Reincarnation」
DearStars「ワンルームセンセイション」
KissBeeWEST「Just Sing!」
BANZAI JAPAN「願い星」
天晴れ!原宿「約束の続き」
群青の世界「夢を語って生きていくの」
ヤなことそっとミュート「Aftergrow」
まねきケチャ「君のいない世界に」
=LOVE「ズルいよ ズルいね」